ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町長の部屋 > 新型コロナウイルス感染者発生を受けて

本文

新型コロナウイルス感染者発生を受けて

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001146 更新日:2020年8月2日更新

全国ならびに県内の近隣町においても全ての世代に渡って新型コロナウイルス感染症の感染者が増加しています。平群町でも8月2日に、本町で初めての感染者が発生しました。感染された方には、一日も早い回復を心からお祈りする一方、感染された方や関係者に対する差別や偏見、不確かな情報の拡散などはあってはならないことであります。
高齢者や持病を抱えておられる方々にとって、感染は大きなリスクとなります。町民の皆さまには、毎日の行動に自覚をもって、「3密を避ける」、熱中症を予防しながらの「マスクの着用」「こまめな手洗い」などの基本的な感染予防策を今一度徹底いただくとともに、ご自身の生活に合った「新しい生活様式」を実践していただけますようお願い致します。
今後も、町民の皆さまが安心して生活を送っていただけるよう、プライバシーに配慮しながら、全力で感染蔓延防止に取り組んでまいりますので、皆さまのご理解とご協力、冷静な対応をお願い申しあげます。

令和2年8月2日
平群町長 西脇 洋貴