ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町長の部屋

本文

町長の部屋

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002979 更新日:2022年4月1日更新

平群町長写真皆さま、こんにちは。

平群町長の西脇 洋貴(にしわき ひろたか)です。

平群町の公式ホームページ及び、「町長の部屋」へアクセスしていただき、ありがとうございます。

平群町は、奈良県北西部に位置し、大阪府への通勤圏となりアクセスの良い場所にあります。内陸盆地で地震などの自然災害も少なく、大阪府に隣接しながらも豊かな自然に囲まれた環境の良さから、ベッドタウンとして発展してきた経緯がありますが、近年は少子高齢化が進み、人口減少問題に直面しています。

しかし平群町には、毘沙門天の総本山である「信貴山朝護孫子寺」を始め、町内に数多く点在する歴史の名所や、豊かな自然に育まれた農産物、特に基幹産業である平群の小菊・いちご・ぶどう・バラといった全国に誇れる農産物に恵まれています。ぜひ一度お越しいただき、魅力を感じていただけたら光栄です。

こちらのホームページでは町政情報をはじめ、町民の皆さまに必要な情報を発信しております。別途、観光に特化した情報を記載している「観光ホームページ」もあります。

地区別の散策マップなども掲載しておりますので、あわせてご覧ください。

平群町観光ホームページ<外部リンク><外部リンク>

私が目指す「誰もが安心して住み続けられる、みんなが笑顔になるまちづくり」は、町民の皆さまと行政との共働によって実現ができると考えています。皆さまのお力添えもいただきながら、職員と一丸となり「ふるさとへぐり」のまちづくりをしてまいります。これまで同様、町民の皆さまの温かいご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。