ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平群町誕生から50周年を迎えました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0003327 更新日:2021年4月23日更新

平群町誕生から50周年

町長挨拶の画像

50年の軌跡

ふるさと写真館

 

 

50周年記念事業

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、記念式典をはじめ様々な行事やイベントを中止しました。困難な状況が続きますが、町民の皆さんとともにこの難局を乗り越え、平群町の更なる発展に向けてまち全体で50周年を祝うために、随時企画を更新していきます。

町勢要覧の作成

平群町の魅力をたっぷり詰め込んだ町勢要覧を作成しました。町内の皆さんには6月号広報と同時に配布しております。Web版はこちら。

「奈良のむかしばなし」パネル展

総合文化センター展示スペースにて、県民だより奈良に連載された「奈良むかしばなし」より、平群町に関連した3作品のパネルと関連資料を展示しました。【展示期間:令和3年5月20日(木曜日)~27日(木曜日)】
パネル展1 パネル展2

ロゴマーク

町章を大きくかたどり、緑豊かなまちをイメージした50周年記念ロゴマークを作成しました。

ご当地ナンバープレート

平群町を広くPRするためにご当地ナンバープレートを作成しました。デザインは町若手職員によるプロジェクトチームを結成し、現地視察や会議を重ね、決定しました。通常交付(無料)に関する詳細はこちら。(限定数がなくなり次第終了)

お祝い給食

50周年を記念したお祝いメニューの実施を小学校・中学校で予定しております。普段の給食を楽しみながらちょっぴりお祝い気分を味わいましょう。献立等はこちら

懸垂幕、PRマグネット

役場本庁舎とプリズムへぐりに50周年を祝う懸垂幕を設置。また、公用車には記念マグネットを貼付しております。

ふるさと写真館

皆さんに応募いただいたものや町が保管していたものなど平群の歴史を感じられる写真をホームページ上で公開しています。

妖怪書家 逢香さんによる記念作品展示

令和3年6月に奈良テレビで放送された「加藤雅也の角角鹿鹿」内で、サプライズ披露してくださった作品を展示しました。
展示の様子はこちら

1

展示期間

8月19日(木曜日)から9月10日(金曜日) ※終了しました

展示場所

平群町総合文化センター 展示スペース(1階)