ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営 > 財政情報 > 平群町政策基本体系表を作成しました

本文

平群町政策基本体系表を作成しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0006789 更新日:2023年8月29日更新

概要

平群町では、平成19年度より各課所管の事務作業を対象に「平群町政策基本体系表」を作成しています。本体系表は、当該年度に実施した事業の概要を取りまとめたものです。

目的

「平群町政策基本体系表」は、行政活動(行政サービス)などの事務作業を体系別に分類し、個々の事業を自ら点検し、その結果を今後の「予算」や「平群町総合計画」及び「住民意識調査」に反映させるとともに、住民の皆さまに説明していくことを目的としています。

これは、職員が住民の視点に立って、事務事業が何の目的で誰のために行っているのかを明確にし、その成果は何か、本当に望んでいるものなのか検討し、公表することにより、行政の責任と信頼の向上を図り、各事務作業の現状を認識し、課題や改善方策を検討するなど、効果的な行政運営を目指すものです。

年度別政策体系表

令和3年度平群町政策基本体系表 [PDFファイル/3.2MB]

令和4年度平群町政策基本体系表 [PDFファイル/2.63MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)