本文
令和7年3月8日に、橿原運動公園において実施予定の第20回市町村対抗子ども駅伝大会に向けて、町内3小学校の5,6年生たち8名で編成された「平群町駅伝チーム」が、毎週水曜日の16~17時の一時間、練習に取り組んでいます。
今年は、このチームを編成するにあたって町内3小学校に呼びかけたところ、男子19名、女子5名の応募がありました。
11月27日、12月4日、12月11日の3日間にわたって予選会を行った結果、男女4名ずつ、合計8名の「チーム」が出来上がりました。
子どもたちは、応募した同級生たち全員の気持ちを一本のタスキにかけ、全力を出し切ることをモットーに、寒風吹き抜ける中、一生懸命に練習に取り組んでいます。
がんばれ”平群っ子”
皆様のご声援をよろしくお願いいたします。
松名健之介さん
中江卓路さん
坂本宗一郎さん
清水陽さん
小関心望さん
野口美咲さん
井口心葉さん
林ひかりさん
「みんなで厳しい練習を乗り越えたチームワーク最高のメンバーです。その仲間と走る楽しさを最後まで実感しながら、頑張ってきた成果を発揮します。そして私たち平群っ子は心をひとつに一本のタスキをつなぎ、最後の最後まで走りぬきます」
![]() |
![]() |
---|---|
![]() |
![]() |