ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務防災課 > 消防施設整備事業補助金の申請について

本文

消防施設整備事業補助金の申請について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001586 更新日:2021年1月25日更新

平群町では、地域の消防施設等の整備の促進、充実を図るため、消防施設の整備を行おうとする大字・自治会に対して補助事業を行っております。

補助金の交付を受けることができる者

各大字・自治会

補助金の額

消防施設整備に要する経費に対し、新設の場合は2分の1以内、既設の設備の更新の場合は3分の1以内とします。既設の設備が盗難に遭い、改めて購入する場合は、「更新」となります。なお、1つの大字・自治会につき同一年度に25万円を限度とします。

補助金交付申請の流れ

補助金交付申請の流れについては、以下のとおりです。順序のとおりに、手続きを行ってください。

1.大字・自治会による、消防施設整備事業等補助金の交付申請

下記の書類を全て揃えて、平群町役場 総務防災課(役場2階)窓口へ申請してください。

2.平群町役場による、交付決定通知書の送付

交付決定通知受領後に、事業の内容や、金額に変更があった場合は、変更申請が必要となります。その際は、平群町役場 総務防災課(役場2階)にご相談ください。

3.大字・自治会による、事業の開始(消防施設整備)

平群町役場からの交付決定通知書の受領後、事業を開始・消防施設を購入してください。補助金交付事業の適切な運用を行うためにも、交付決定通知書の受領前に事業を開始しないようお願いします。

4.大字・自治会による、実績報告

補助金の実績報告を行うには、次の書類が必要です。

5.平群町役場による、振込決定通知書の送付

平群町役場から振込決定通知書を送付します。

6.自治会による、補助金の振込確認

平群町役場から、振込決定通知に記載している日付に補助金の振込を行います。振込が行われたことを確認してください。

申請手続きの流れ
申請手続きの流れの画像

該当規程

平群町消防施設整備事業等補助金交付規程 [PDFファイル/493KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)