ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 雇用・労働 > 〔障がい者雇用〕令和6年度会計年度任用職員の募集(令和6年4月1日から任用)

本文

〔障がい者雇用〕令和6年度会計年度任用職員の募集(令和6年4月1日から任用)

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0012410 更新日:2024年1月4日更新

平群町では、会計年度任用職員として働きたいという方を募集しています。意欲・興味のある方から多くのお申し込みをお待ちしています。

会計年度任用職員とは?

会計年度任用職員とは、必要に応じて、1会計年度内を任期として任用される非常勤の公務員です。勤務形態は、任用理由により異なり、パートタイム勤務(週38時間未満)です。

募集資格

  1. 満18歳以上(高校生不可)
  2. 障がいのある方で次のいずれかを所持している方
    ​身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳等のいずれかの交付を受けている人。
    ​ただし、次のいずれかに該当する方は応募できません。(地方公務員法第16条)
  • ​禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  • ​平群町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  • ​日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下の成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

任用までの流れ

  1. 申し込み後、会計年度任用職員 登録台帳に年度内登録されます。
  2. 各職場において人材が必要となった場合に、台帳登録者及びハローワーク等を通じて随時募集した方の中から面接・選考を行います。
    ※登録後、必ず採用されるとは限りませんのでご了承ください。
    ※台帳登録期間(1会計年度内)に任用が決まらない場合は、申し込みが失効しますので再度の申し込みが必要となります。​

職種(任用形態)

 一般事務補助

職務内容

常勤職員の事務の補助的業務に従事します。
【例】パソコン(Word,Excel等)の簡易な操作及びデータ入力。各種資料の作成補助、書類整理及び管理、郵送物の封入、発送、開封作業等
【注意】仕事内容はご本人の経験やスキル、障害特性に応じて配慮、調整いたします。

提出書類

  1. 履歴書1通(要写真添付)
  2. 身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳等の写し。

登録受付期間

令和6年1月4日から随時受付しています。

受付時間

平日8時45分~17時(土日祝日は受付しておりません)

受付場所

平群町役場2階総務防災課窓口にて

仕事内容に関する問い合わせ

総務防災課(電話番号:0745-45-1001)