ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 総合文化センター > 平群町総合文化センターの『施設内覧会』を行いました!!

本文

平群町総合文化センターの『施設内覧会』を行いました!!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001789 更新日:2021年1月25日更新

令和2年春に、平群町総合文化センターがオープンします。これに先立ちまして、皆さまに新しい施設の部屋の様子や備品の状況をご覧いただけるよう、2月9日、16日に施設内覧会を開催し、約1,000名の皆さまがお越しくださいました。
内覧会では、配布された施設案内パンフレットを手に、くまがしホールをはじめとする各部屋を自由にご覧いただき、様々なご意見・ご感想をいただきました。
施設のコンセプトである、高齢者から子どもまで幅広い世代の皆さまが集い・交流するコミュニティ活動の拠点となる場所への期待感がうかがえる内覧会となりました。ご来館いただいた皆さまありがとうございました。

内覧会当日に配布したパンフレットは以下よりダウンロードできます。
内覧会パンフレット[PDFファイル/693KB]
(注)パンフレットの掲載内容は令和2年2月時点の内容ですので、供用開始時点と異なる場合があります。

今後の予定として、令和2年4月11日に開館記念式典、開館記念交流会を行いますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

(南側正面玄関)
南側正面玄関の画像
内覧会正面玄関です。

(南側正面玄関:内側)
南側正面玄関:内側の画像
内覧会の開始とともに、多くの方がご来場されました。

(1階:ホワイエ)
1階:ホワイエの画像
光が多く入り明るい場所になっています。ご来館された皆さまの歓談の場となりました。

(1階:図書館)
1階:図書館の画像
広くなった図書館に様々な期待を抱いて見学されていました。

(1階:くまがしホール)
1階:くまがしホールの画像
電動観覧席と昇降床を有し、様々な利用ができる多目的ホールです。4月11日には開館記念式典と記念交流会を行います。

(2階:研修室1)
2階:研修室1の画像
矢田丘陵を一望できる矢田テラスと繋がった部屋です。こどもたちが矢田テラスで遊ぶ姿が見られました。

(2階:廊下)
2階:廊下の画像
配布されたパンフレットを片手に館内を見学していただきました。

(2階:中会議室3)
2階:中会議室3の画像
床にタイルカーペットを敷いている部屋です。こどもたちが元気に遊ぶ場面もありました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)