ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民福祉部 > 健康保険課(プリズムへぐり) > 妊婦歯科検診

本文

妊婦歯科検診

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001391 更新日:2024年4月1日更新

平群町では、妊娠中に歯科検診を受けられる機会として、集団歯科検診の日程以外に、1歳6ヶ月児健診および3歳6ヶ月児健診のときに妊婦歯科検診を実施しています。

妊娠中はホルモンの変調や、食生活の変化、歯磨きをおろそかにしやすいなどの理由によって、むし歯や歯周病になりやすくなっています。出産後はなかなか歯科治療をする時間が取れなかったりするので、安定期に入った妊娠4ヶ月から7ヶ月の間に検診や治療をしておきましょう。

事前に申し込みが必要です。各回先着3名定員です。
歯科検診スケジュールは、以下PDFまたは各月の広報でご確認ください。

令和6年妊婦さんの歯科検診日程表 [PDFファイル/986KB]


電子申請サービス「e古都なら」から前日までインターネット申し込みが可能です。

問診表は次のリンクからダウンロードできます。両面印刷し、1ページ目のみご記入してご持参ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)