ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民福祉部 > 福祉こども課 > 第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画(素案)に係る意見募集及び回答

本文

第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画(素案)に係る意見募集及び回答

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0012644 更新日:2024年2月8日更新

第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画(素案)に対するご意見等をありがとうございました。パブリックコメントを実施した結果、8件のご意見が寄せられましたので、いただいたご意見とそれに対する回答を下記に公表します。

皆様からいただいたご意見と回答

パブリックコメントの実施状況

  • 実施期間:令和5年12月22日から令和6年1月19日
  • 提出者 :1名
  • 意見件数:8件
  • 提出方法:郵送0名、Fax0名、メール1名、持参0名

第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期障がい児福祉計画(素案)に係るパブリックコメントの実施結果について [PDFファイル/461KB]

(募集は終了しています)パブリックコメント(意見募集)を実施します

 
案の名称 第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画(素案)
意見募集期間 令和5年12月22日(金曜日)から令和6年1月19日(金曜日)
担当課 福祉こども課 障害福祉係
意見を提出できる方 平群町内在住・在勤・在学の方、平群町内に事務所または事業者を有する方、利害関係者

1.意見募集の趣旨

「第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画」は、障害者基本法による障害福祉施策等の基本理念や基本的事項を規定した「障がい者計画」と障害者総合支援法および児童福祉法による生活支援にかかる福祉サービスの具体的な事項を規定した「障がい福祉計画」「障がい児福祉計画」の3つの計画が一体となった計画です。

障害者手帳の有無にかかわらず、身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がい、高次脳機能障がい、難病などがあるために日常生活または社会生活の中で何らかの不自由な状態にある人を計画の対象として、地域において、住民がつながり支え合う取り組みを進めていくとともに、平群町に住むすべての人が住み慣れた地域で、お互いを尊重し、その人らしくいきいきと自立した生活を送ることができる社会の実現を目指します。

このたび、第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画(素案)を策定しましたので、皆さまのご意見を募集します。

2.詳細資料

詳細資料は、このページの下からダウンロードできます。また、このホームページのほか、福祉こども課で閲覧できます。(ただし、開庁時間に限る。)

関連ダウンロード

3.意見の提出方法

書面に、ご住所・ご氏名・表題「第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画(素案)について」及びご意見を記入の上、持参、郵送、Fax、電子メールでの提出をお願いします。様式は自由です。また、意見を付す項目についても記入してください。(例→「○○ページ○○について」など)

なお、ご意見を正確に把握する必要があるため、電話によるご意見の受付はいたしません。

 
提出方法 提出先
持参 平群町役場 福祉こども課 障害福祉係
郵送

〒636-8585

平群町吉新1丁目1番1号

平群町役場 福祉こども課 障害福祉係

Fax 0745-45-0100
電子メール syogai@town.heguri.nara.jp

4.提出された意見の取り扱いについて

提出された意見を考慮した上で、第5次平群町障がい者計画・第7期平群町障がい福祉計画・第3期平群町障がい児福祉計画(素案)の決定を行います。また、提出されたご意見の概要と、それに対する町の考え方を公表し、案の修正を行った場合には、その修正内容を公表します。

ただし、個人または法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(平群町情報公開条例第9条に規定する開示しないことができる情報)を除いたものとします。個人情報の取り扱いには十分注意し、個人を特定できるような内容は掲載いたしません。

また、いただいたご意見に対する町の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんのでご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)