ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民福祉部 > 福祉こども課 > 子育て支援センターの「里帰り利用」を中止します

本文

子育て支援センターの「里帰り利用」を中止します

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001163 更新日:2022年1月14日更新

里帰り中に当センターを利用される方へ

新型コロナウイルス感染(オミクロン株)が、全国的に拡大中です。感染・過密を防ぐために、里帰りの方の利用を中止します。ご理解とご協力を宜しくお願いします。
ご利用の場合には、来られる前に、子育て支援センターへ電話またはホームページで最新情報をご確認ください。​ 

中止期間

1月17日(月曜日)~当面の期間


他市町村&小学生利用・その他の新型コロナ対策規制等について​​

下記については、感染拡大防止の面から今後も中止継続となります。​​

中止・規制している事柄

来館者

  1. 他市町村の方の利用は中止します。
  2. 「緊急事態宣言」が解除されても感染状況・開館利用状況によっては、中止する場合もあります。ホームページや電話でその時々の状況をご確認ください。Tel 0745-46-1211
  3. 小学生の利用は中止します。
    ※令和3年3月25日(木)の春休みから実施します。
    ※こども園・幼稚園を卒園する皆さんは、小学校に入学するまでは来館できます。

館内利用の仕方

  1. 来館時は毎回検温を実施させていただきます。
  2. 1日を通しての利用はできません。平日は午前9時~12時・午後1時~5時のどちらかで利用する。※土曜日は午後4時までです。
  3. 12時~13時の利用はできません。※館内の換気・消毒を行います。
  4. 館内で昼食・おやつは食べられません。
  5. こども園・幼稚園帰りの子ども達は、午後4時~5時の間は下記の年齢別来館規制を行います。
年齢別来館規制
  • 各月の偶数日:0・2・4歳児の学年の来館日
  • 各月の奇数日:1・3・5歳児の学年の来館日
    (両方に兄弟姉妹が有る場合には、どちらかが選択できます)

新型コロナウイルス感染予防のために行っている事

  1. 来館者全員の検温と手指消毒。(37.5度以上の方は利用できません。)
  2. 利用した玩具・本等は、午前・午後に殺菌消毒を実施。
  3. 12時~13時の間は、室内換気と消毒を実施。
  4. 各フロアーに空気清浄機とサーキュレーターを設置しています。
  5. 講座・行事も密にならないように人数制限や内容の工夫・時間の軽減を図っています。