ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民福祉部 > 健康保険課(プリズムへぐり) > 新型コロナワクチン【4回目】予約専用サイトからの申込の流れ

本文

新型コロナワクチン【4回目】予約専用サイトからの申込の流れ

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0007137 更新日:2022年5月27日更新

Web申込みはワクチンと接種日を選んで予約できます

こちらは、4回目の予約専用サイトです。接種の対象に該当するかは、4回目接種のページでご確認ください。

集団接種は、7月以降の土曜日、日曜日のみの開催です。

接種券が届いた方から予約してください。


平群町新型コロナワクチン接種(4回目)予約専用サイト

↓こちらのバナーをクリック

コロナ予約サイト<外部リンク>

↓QRコードはこちら

 

QR<外部リンク>

変更・キャンセルは予約サイトのマイページからできます。

※予約・変更・キャンセルは、3日前までWeb上でできます。(例:7月24日の予約・変更・キャンセルは、7月21日まで可能)

 

【ご注意】

・4回目の申込は上記の予約専用サイトからです(e古都ならではありません)

・1,2,3回目のご予約はできません

・接種券が届いているにもかかわらず予約専用サイトからの申し込みができない場合はコールセンター(0745-45-6330)へお問い合わせください。

・他市町村から転入された方は、前市町村の接種券は使用できません。平群町から発行された接種券をご使用ください。

 

接種間隔

4回目接種対象の方で、3回目接種から5か月の間隔で受けることができます。

予約専用サイトでの予約の流れ

※画像はイメージです。実際の画面とは異なります。

 

(1)予約専用ページに接種券番号、生年月日を入力する 


 市区町村コードがあらかじめ入力された状態になっています。

 送付された接種券付き予診票を確認し、接種券番号、生年月日を入力します。入力後、「認証」をクリックします。

 サンプル画像

(2)接種する方の情報を入力する


接種される方の氏名(漢字)、氏名(フリガナ)、生年月日、住所(任意)、電話番号、メールアドレス(任意)を入力します。

※メールアドレスを入力しなくても申込できます。マイページ上にご予約した日付が表示されていれば、予約は完了しています。

※メールアドレスを入力すると、接種日4日前にお知らせメールが届きます。迷惑メールフィルター等をご利用の場合は、covid19-vaccine@mrso.jpからのメールが届くようにしておいてください。自動返信のためこのメールアドレスに問い合わせはできません。

 

サンプル画像接種者情報

 

 

 

 

 

 

 

 

(3)接種会場・日時を選択し予約する 


集団接種会場はプリズムへぐりのみですが、日程により使用するワクチンが異なります。

絞り込み条件設定は入力せず、ワクチンの種類を選び、日時を選んで予約してください。予約できる枠は状況によって変動します。

●や▲の表示されている日は、予約枠に空きがあります。×の表示されている日は、空き枠がありません

 

※平日は集団接種開催していません。

※何も表示されていない日は、選択しているワクチンの接種日ではありません。

※予約枠に空きがあっても、3回目の接種日から5か月以降の日程しか表示されません。

会場選択 日時選択

 

(4)予約完了


予約内容確認画面で「予約する」を押すと予約完了画面が表示されます。マイページから予約の確認・変更・キャンセルができます。予約専用サイトからの申し込みの場合、はがきの送付はありません。

予約完了

(5)予約の確認方法


マイページから予約の確認ができます。

予約した時と同じように、手順(1)より操作してください。

手順(2)の画面で、前回入力した情報が一部伏字で表示されます。その画面右上のマイページボタンを押してください。(スマートフォンの方は右上の三を押してください。)

接種当日は予約日時がわかるようスマホの方は予約画面をご用意ください。

パソコンの方は予約画面を印刷するか、日時をメモしてお持ちください。

ログアウト

<参考:2人以上のご予約をする場合>

マイページから右上の「ログアウト」をクリックすると、最初の画面に戻ります。

手順(1)から別の方の接種券番号を入力することで、同じ端末で複数人の予約が可能です。

 

(6)変更・キャンセルについて


マイページから、接種日の3日前まで(7月24日の接種予約の場合、7月21日まで)予約日の変更・キャンセルができます。

 

2日前以降~当日は予約専用サイトでは操作できません。キャンセル・変更の場合は必ずコロナワクチンコールセンター(0745-45-6330)までお電話ください。

お電話ではキャンセルのみ承ります。再予約は、予約していた接種日を過ぎた後、町でのキャンセル処理後に予約専用サイトからできるようになります。

ご連絡をいただかない場合、予約専用サイトからの再予約ができない場合があります。