ホーム > おしらせ

奈良税務署の申告書作成会場のご案内

  • 奈良税務署の申告書作成会場は、2月16日(火曜日)から3月15日(月曜日)まで開設します(土日祝は閉庁日となりますが、2月21日(日曜日)と2月28日(日曜日)のみ会場は開設されます)。
  • 相談受付時間は、8時30分から16時までですが、申告書作成会場は、非常に混雑しますので、混雑緩和のため、入場には「入場整理券」(当日配布)が必要です。入場整理券の配付状況に応じて早めに相談受付を終了する場合があります。
  • 奈良税務署には専用の駐車場がありませんので、電車・バス等の公共の交通機関をご利用ください。

☆前年分の申告書の控え、利用者識別番号等の通知(お持ちの方)をご持参ください。
☆あらかじめ「医療費の明細書」や「青色申告決算書」又は「収支内訳書」を作成した上で、お越しください。

《申告書作成会場での感染症対策にご協力ください》
①ご来場される際は、マスクの着用をお願いします。(マスクを着用されていない場合、入場をお断りする場合があります。)
②咳・発熱等の症状のある方や体調のすぐれない方は、入場をお断りします。
会場内に筆記用具等は用意しておりませんので、ボールペンや計算器具等をご持参ください。
(注)昨年、開催しました奈良県立図書情報館での確定申告期前の事前相談会場は、本年は開設していませんので、ご注意ください!

申告書等は国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で作成できます。
作成した申告書等はe-Taxを利用して送信していただくか、プリンタで印刷して郵送等で提出してください。
マイナンバーカード及びICカードリーダライタ又はマイナンバーカード対応のスマートフォンをお持ちの方、若しくはID・パスワード方式の届出がお済みの方は、ご自宅のパソコンやスマートフォンからe-Taxで申告書の送信ができます。

問合せ
奈良税務署 個人課税第1部門 電話番号0742-26-1206(直通)
〒630-8567 奈良市登大路町81 奈良合同庁舎
おしらせ