ホーム > おしらせ

NHKラジオ番組「上方演芸会」公開録音の観覧希望者募集!

NHKラジオ番組「上方演芸会」の公開録音が行われます。この番組は上方芸人による漫才、漫談など、上方ならではの話芸の数々をお届けします。公開録音の観覧をご希望される方は、以下の要領でお申込みください。
なお、今後の新型コロナウィルス感染性の拡大状況によっては、公開録音の中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。

  1. 日時
    令和2年12月11日(金)
    開場:午後6時 開演:午後6時30分 終演:午後8時(予定)

  2. 会場
    平群町総合文化センター 1階くまがしホール
    奈良県生駒郡平群町吉新3丁目1番34

  3. 出演者・司会
    調整中(決定次第、町公式HPでお知らせします。)

  4. 観覧の申込方法
    入場無料。往復はがき(郵送)に以下を明記してお申込み下さい。
    (1)郵便往復はがき(私製を除く)をご準備ください。
    (2)往復はがきに、以下の必要事項を記入の上、お申込みください。
    往復はがき記載例(PDF:297キロバイト)
    (3)応募多数の場合は、抽選の上、当選の方には2人までご入場いただける入場整理券を送付します。落選の方には落選通知をはがきで11月27日(金曜日)【予定】に発送します。

  5. 申込留意事項
    (注1)郵便往復はがき以外の応募や、記載内容に不備や郵便料金の不足などがあった場合は無効となります。
    (注2)インターネット売買サイト等での入場整理券の売買は固くお断りします。
    転売を目的としたお申込みであると判明した場合には抽選対象外といたします。
    また、売買が確認された場合は観覧をお断りします。
    (注3)1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。

  6. 新型コロナウィルス感染性拡大防止に係る留意事項
    (注1)新型コロナウィルス感染性の拡大状況や荒天などの影響により、公開録音及び観覧を中止する場合があります。その場合、他の公演への振替はありませんのでご理解の程よろしくお願い致します。
    中止となった場合は、申込された往復はがき・町公式HP等でお知らせいたします。
    (注2)観覧者同士の間隔をとった座席を、入場整理券で事前に指定させていただきます。
    (注3)新型コロナウィルス感染性拡大防止のため、保健所など公的機関へ観覧者の情報を提供する場合があります。当日ご来場いただいた方の名前など詳細をお聞きすることがあります。
    (注4)各地域の感染状況や移動制限などにより、ご来場をお控えいただくことがあります。

  7. 申込締切日
    令和2年11月9日(月曜日)(注)当日の消印有効

  8. 放送予定
    NHKラジオ第1・全国放送 放送日は決定次第町HP等でお知らせします。

  9. 申込・問い合わせ先
    NHK奈良放送局
    電話番号 0742-30-0300(土日祝を除く 午前9時30分から午後6時)
    平群町総合文化センター
    電話番号 0745-45-2505(水曜・祝日を除く 午前9時から午後17時)