ホーム > 新着情報

平成30年度 学童保育所入所児童募集

平成30年度の入所希望者を、次の要領で募集します。

学童保育所の概要
●保育時間
平日 放課後から午後7時30分まで
土曜、春・夏・冬休み中 午前8時から午後7時30分まで
※第2・第4土曜、日曜、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)は開所しません。
●保育料
月額3,000円
( 同じ世帯において、入所児童2人目は2,000円、入所児童3人目以降は0円 )
※出席日数に関わらず、保育料の返金は行いません。
※保育料の他、おやつ代・教材費として月額2,300円を徴収します。

入所の条件
新年度、町内の各小学校に在学予定の児童で、放課後に児童が帰宅しても保護者等が働きに出て不在、または病気などにより保育ができない児童を対象とします。

各学童保育所の定員
◆平群学童保育所  50名×2クラス(平群小学校区)
◆北学童保育所  60名(平群北小学校区)
◆南学童保育所  60名(平群南小学校区)

募集期間
2月1日(木)~28日(水)午前9時~午後5時(土・日曜、祝祭日は除く)
※この期間を過ぎても随時受付をしていますが、上記期間に申し込みをされた方のみ3月中に許可し、それ以降に申し込みされた方については4月以降の許可となる可能性があります。
※申し込みが定員を超えた保育所については、低学年より順に許可します。その際、要件を満たしているが不許可となった児童については学年別の先着順による登録制としますが、その場合も低学年が優先されます。

申込み
教育委員会総務課(中央公民館内)および各学童保育所
※現在、学童保育所に在籍中の児童も、来年度希望の場合は申し込みが必要です。

必要書類(教育委員会総務課および各学童保育所にあります。)
①申込書 ②理由書 ③誓約書 ④保護者、同居の家族の勤務状況証明書または診断書

ご案内
長期休暇中の学童保育所の入所募集について
夏休みの長期休暇時における入所募集については、6月広報で改めてご案内します。