ホーム平群町のプロフィール > 町長の部屋

町長の部屋

町長のプロフィール

平群町長写真
皆さんこんにちは。平群町長の西脇洋貴(にしわきひろたか)です。平群町の公式ホームページ及び「町長の部屋」へアクセスしていただき、ありがとうございます。
私は、このたび、町民の皆さまのひとかたならぬご支援と、ご厚情を賜り、平成30年12月9日から平群町長に就任させていただきました。『みんなが 笑顔になる 人に優しい平群』をめざして、これからの4年間、町民の全体の奉仕者として、初心を忘れることなく、誠心誠意、職務を全うしてまいる所存であります。
しかしながら町づくりは、行政のみでできるものではありません。行政と町民の皆さまが力を合わせ、町民参加のもとできめ細かな町づくりができるものと考えております。
平群町を愛する気持ちと自ら立てた志を力に、職員ともども課題の解決に知恵を出し、汗をかいて着実に事業を進めてまいりますので、皆さまご協力を賜りますようお願い申し上げます。

さて、平群町は、奈良県の北西部に位置し、「歴史」と「自然」豊かなまちです。また、内陸盆地で地震などの自然災害も少なく1年を通して過ごしやすい気候のまちで、大阪府と隣接する都市圏に位置しながらも面積の8割を山林や田畑などが占めた豊かな自然環境であります。

このホームページでは、日常の必要な情報や町政情報など、多岐にわたる情報を掲載しておりますが、平群町の観光に特化した「平群町観光ホームページ」もあります。
ぜひ 一度平群町にお越しいただいて平群町の魅力を感じていただけたらと思います。

平群町観光ホームページ