ホーム平群町のプロフィール町政情報 > 行政出前講座

消費者啓発出前講座

消費者事故やトラブルについて知りたいこと、よくわからないことはありませんか?
消費者問題に関心を持っていただき、様々な消費者トラブルの回避の一助としていただくために、皆さんの集会や学習会等に専門の講師がうかがい、ご希望される講座についてくらしに身近な情報をわかりやすく提供します。

出前講座のテーマ
●高齢者を狙う悪質商法 ●クーリング・オフ制度 ●賢い消費者になるために ●被害にあわないための心構え
●インターネットトラブル など
上記のテーマ以外でも、対象者の年齢や希望等により内容のご相談に応じます。
お気軽にお問い合せください。

利用方法等
対象者 町内に在住・在勤するおおむね10名以上で構成される団体やグループ。
所要時間 おおよそ1時間程度。(平日の午前10時~午後8時まで対応可能。)
会場等 地区集会所、ご指定の会場に講師がお伺いします。講師の派遣料、講演料は不要ですが、会場の手配および催しの企画等はみなさまでお願いします。会場の場所については町内に限らせていただきます。
申込み 開催予定日の約2ヶ月前までに観光産業課まで消費者啓発出前講座申込書を提出してください。
※FAXでの申込みも可能です。

消費者啓発出前講座申請書ダウンロード

問い合わせ 観光産業課 TEL 45-1017 ・ FAX 45-0211