ご利用案内

■テーマ
健康とは、心と体を調和させることであり、健康を保持することは自然との調和を心と体に与えることです。

本施設は、『健康』をテーマに"心""体""和"をキーワードとして展開する。
 "心":福祉ゾーンのイメージ『やさしさ』のある施設。
 
"体":保険ゾーンのイメージ『清潔で丈夫』な施設。
 
"和";管理ゾーンのイメージ『ささえあう心』のある施設。
をもって構成されています。

福祉・健康・教育・みなさんの交流・憩の場として、『プリズムへぐり』をご利用ください。

■ご利用案内
申込み開始日 2ヶ月前の毎月20日 午前9時~
貸館時間 平  日:午前9時~午後9時
土曜日:午前9時~午後5時
休館日 日曜日・祝日・12月29日~1月3日
施設使用申込み 事務室に申請用紙があります。
申込み手続き 使用月の2ヶ月前の20日より申込み可能
(例)4月1日以降使用の場合、2月20日から
※但し、20日が土・日曜日、祝日の場合は翌日
施設使用料等
1階 研修室 1室 350円/時間
2室 550円/時間
保健指導室 1室 350円/時間
2階 会議室 1室 350円/時間
2室 450円/時間
3室 550円/時間
栄養指導室 1,100円/時間
視聴覚録音室 550円/時間
※減免制度あり、詳細は事務室でご確認ください。

◆◇◆『プリズムへぐり』の名称について◆◇◆
全国から約2,000通の応募の中から選ばれました。
光の屈折や分散などにつかうガラスなどの三角柱の意味であるが、当施設の名称としては、幸福の光が円形の福祉ゾーンのトップライトより降り注ぎ、これをプリズムによりすべてのゾーンに行き渡らせ、皆が幸せになれるように、また、福祉、健康の向上の為に、さまざまな角度から取り込めるように願いを込めた名称です。