ホームくらしの情報税金 > 法人町民税

法人等異動申告書について

概要説明 平群町内に既に届け出ている事業所の登録内容に変更があった場合に提出してください。
添付書類等 定款、規則又は規約の写し
該当条文など(基準) 地方税法第317条の2
対象者 平群町内に既に届け出ている事業所の登録内容に変更があった法人事務所。
申請方法 申請書に必要事項を記入し、上記必要書類を添付して窓口に提出してください。(郵送による提出可)
受付窓口 平群町役場 税務課 平日の月~金曜日 8:30~17:00
送付先 〒636-8585 生駒郡平群町吉新1-1-1 平群町役場 税務課
申告書のサイズ A4サイズ(A4サイズで印刷してください)
手数料 なし
その他 ・控えに受付印が必要な場合は、提出用と控えを提出してください。
・郵送による提出で控えに受付印が必要な場合は、提出用、控えと共に返信用封筒(切手を貼付)を同封してください。
・手続きは、郵送又はインターネット(地方税ポータルシステム:eLTAX)をご利用ください。
・申請書の記載方法や手続きについて不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口に確認してください。

≪各欄の記載方法≫
①「本店又は主たる事務所の所在地」欄には、定款等に記載されている本店又は主たる事務所の所在地を記載してください。
②「法人名」欄には、法人等の名称を記載してください。
③「代表者」欄には、法人を代表する者の「住所」及び「氏名」を記載し、代表者印を押印してください。
④「異動事項」欄には、該当の箇所に「異動前」及び「異動後」の内容を記載してください。
⑤「解散」欄には、精算人の「住所」「氏名」「電話」を記載してください。
⑥「廃止」欄には、町内で廃止する事務所等の「所在地」「名称」「廃止届出後の町内の事務所等の有無」を記載してください。
⑦「休業・合併・分割・その他」欄には、該当の異動事項を記載してください。
⑧「異動年月日」欄には、異動があった年月日を記載してください。
⑨「関与税理士」欄には、関与税理士の「事務所所在地」「氏名」「電話」を記載してください。
⑩「※」欄には、記入しないでください。

法人等異動申告書(PDF版) ダウンロード