ホームくらしの情報 > 公共料金

指定金融機関派出所窓口の業務案内

平群町の税金や使用料などの公金は、納付書で指定している金融機関の本支店のほか、平群町役場1階の指定金融機関(南都銀行)派出所の窓口でも納めることができます。
派出所窓口での取り扱い内容は、次のとおりです。

1 受付時間
・午前9時から正午までと、午後1時から午後3時までです。
(ただし、土・日曜日、祝日、年末年始など町役場の閉庁日は除きます)
・ 町役場が開庁している午前8時30分から午後5時15分までで上記以外の時間は、派出所窓口隣の会計課窓口でお受けします。

2 お取り扱いできる納付書
派出所窓口でお取り扱いできる公金は、平群町が発行した納付書による税金、使用料などで、主なものは次のとおりです。

・税金(町県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税など)
・後期高齢者医療保険料
・介護保険料
・し尿くみ取り手数料
・町営住宅等使用料
・水道料金、下水道使用料
・その他平群町が発行する納付書での公金

3 お取り扱いできない主な納付書
・国の税金(所得税など)
・県の税金(普通自動車の自動車税など)  (注)平群町の軽自動車税は納めることができます。
・平群町以外の市区町村の税金や使用料など
・国民年金保険料
・シルバー人材センターの料金
・電気料金、電話料金、ガス料金など企業の料金

4 その他
・ 派出所窓口では、預金の預け入れや払い戻し、振り込み、口座振替依頼申し込みなどの銀行業務は行えません。
・ 町役場正面右側には、南都銀行のATM(現金自動預け払い機)が設置されています。


問い合わせ  会計課 TEL45-8810