ホーム
           
寄附金の使い道

皆様の心温まるご寄附は、下記のメニューに使わせていただきます。どのメニューに活用するのかは、ご寄附いただいた皆様自身で決めていただけます。

  1. 福祉などに関する事業
    福祉政策を推進するための事業、健康で生き生きと暮らすため、健康づくりを推進するための事業
  2. 教育、少子化対策などに関する事業
    子どもたちの健全な育成のための事業、教育環境の充実を図るための事業、子育て世代・若い世代が元気にいきいきと暮らすための事業
  3. 自然環境保全に関する事業
    金剛・生駒国定公園をはじめとする生駒山地・矢田丘陵の緑地保全を図り、良好な里山の自然環境の保全・継承を図るための事業
  4. 歴史文化保存に関する事業
    貴重な文化財の調査・研究及び保全・継承するための事業、歴史遺産や伝統文化を広く全国に発信し、観光資源をして活用するための事業
  5. 町制全般に対する事業
    町長が必要に応じて、1から4の事業に振り分けさせていただきます。

コミュニティ事業のメニューをお選びいただきますと、平群町内で活動されているコミュニティ団体(大字・自治会や各種ボランティア団体など)の支援のために活用させていただきます。詳しくは下の欄をご覧ください。

  1. コミュニティ事業(1)「椿井城跡整備管理組合」
  2. コミュニティ事業(2)「平群町観光ボランティアガイドの会」
  3. コミュニティ事業(3)「信貴山城址保全研究会」
  4. コミュニティ事業(4)「へぐり時代祭り実行委員会」
  5. コミュニティ事業(5)「『竜田川まほろば遊歩道』推進の会」
  6. コミュニティ事業(6)「平群町総合文化センター」